2014年08月 | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!


タグ/

ハワイ旅行!!

ハワイ

記事の続きを読む ≫

タグ/

ハシゴ

日々真面目に一生懸命仕事をし、時には心が折れそうになったり、逃げ出したくなったり、だけど、自分の将来の事、家族の事などを考えて黙々と日々の業務をやり続けている人は、先の見えない、ハシゴを毎日、上に上に向かって登っているようなものだと思っています。

目の前のハシゴを一段一段、ただ登ることに集中し、少しでも早く、人より多く登ろうと頑張っていますか?休みの日は家族とともに過ごし、仲間とともに楽しみ!次の日からまた、黙々と登り続ける。

定年まであと何年ですか?それまでの間、登り続けて上へ上へと向かっていますか?所で皆さん!そのハシゴはどこにかかっていますか?どこにかけたハシゴを毎日、登っていますか?結婚して、子供が出来て、生活に追われて、毎日ハシゴを登り、定年するまであと何年かを指折り数得て、楽ができるまでひっしにのぼりつづけてみたら、何があるでしょう?

ハシゴを登る前にどこにかけて、どこに向かって行くのかをはっきりしている人はどの位いるのでしょうか?登り切った後、更に、数年、仕事を行わなければ生活がままならない!定年後再雇用をされたとして、大抵の人は今までの給料から何割かカットです。ハシゴを登り続けて、天辺まで来たのにです。

60歳過ぎて生活の為に仕事をしなければならない人が、今後増えてくるのは必然的ですが、年金の問題を除いても、自分たちでなんとかしなければ、他は期待出来ない。でも現実、40代、場合によっては30代で経済的、精神的自由を手に入れている人も少なからず見えます。私たちと何が違うのでしょう?ハシゴを掛ける位置と登る速さでしょう!
タグ/

ドラえもんとジャイアン

ドラえもん

記事の続きを読む ≫

タグ/

YELL~エール~

夏休みも終わり、けだるい一週間を何とか終えようとしています。だいぶん体も慣れてきましたが、心は何年か先に行っています。このままではいけないのは分かっているだけマシかもです。現状に満足していないからこそくる嫌悪感は現状を認識している証拠です。責任があり、プレッシャーがあるけど、未来に心躍る期待がない!日々焦りと虚しさだけが募っていきます。

 

でも、高く飛ぶには先ずしゃがむことです、確りしゃがんで高くジャンプをするために力をためている。今はそんな状態です。確りと力を入れなければ、全身のタイミングが合わなければ高くは飛べません!今が踏ん張り時です。

 

今の苦しさや葛藤は高く飛んだあとはきっと懐かしさとなり、後には私たちの糧となると思います。全てが必然のような気がします。だからこそ、今を受け入れ、楽しむぐらいがちょうどいい。

 

今までもそうだったように必ず、チャンスはやってくるし、流れがある!そう信じて突き進むしかありません。ただ、実際の動きが取れていない自分には不安を感じますが、確実に流れは来ています。

 

全員にチャンスがあり、活かすか、活かせないか、気づかないかどちらかです。本気で動けば結果が出る、必ず出る!今までの全てがその時のためにあるような気がします。やろうとしている自分たちに誇りを持ちましょう!

 

よくわからない内容で申し訳ないです。自分や仲間たちへのエールのつもりでした。

 

そろそろ、技術的な事や実務的なことも織り交ぜたブログにしていこうと思います。でも将来の自分、何より今の自分を含めた周りの人たちのことを考えると時間はかなり少ないと思います。じっくりと考えながらもスピーディーに行動していきましょう!

タグ/

三人寄れば文殊の知恵!

文殊の杖

記事の続きを読む ≫

タグ/

どうしたらいい?不動産投資!

マンション

記事の続きを読む ≫

タグ/

ハリーポッターの杖!!

tue

記事の続きを読む ≫

タグ/

たいむ・いず・まにー!

前回、車を購入したとブログで書きましたが、セコイアという車は、実はアメ車でとてもデカイです。

それを鬼嫁(頭にくるのでうん○色です)が欲しいと言って買いました。

前の前の車がトヨタのヴェルファイアで日本車の中では大きいほうなので、私の家族は7人ですがそう問題ありませんでした。

最近ふと考えることがあって、車を購入する度に交互に大きくなったり、小さくなったり|д゚)

理由は簡単なのですが、うちの鬼嫁は我が強く、一度行ったら考えをなかなか曲げない、失敗して気づく傾向にあります。

家族が多いのに、コンパクトな車がいい。→実際は狭い→家族から批判集中!→本人気づく!→大きな車買う!

これを何年かに一回繰り返しています。今乗っている車なんてプリウスαです。全員が乗車すると一応7人乗りですが、車内はオオゴトです。

窓もいつも曇っている状態です(T_T)

鬼嫁は燃費がどうのこうのと言って家族の反対を押し切って、プリウスαを購入したんです。

なのに、アメ車です!訳が分かりません!

で、私はというと、もともと体もデカイし、大きな車が好きなので、文句はないのですが、新車で購入すると結構なマネーがかかります。

ですが、今が一番大事!勿論将来も大事ですが、将来の今が大事なわけです。子供たちとのキャンプなど楽しいことを色々考え、即決です。

お店の店長があんぐりしていました。

なぜ、即決したかと言うと、人生の後悔をしたくないんです。

しみったれた話になりますが、私の父は2年前に何の前触れもなく、人生を終え、父の人生が満足だったのか?

後悔をしているのか?わかりません。でも息子の私には人生を考える機会を与えてくれた・・・・・感謝しています。

その後、積極的に行動せねばと思い、状況は変わったわけです。積極的に人生を生きるマインドを持ちつつあります。

今を楽しむ、未来を楽しみに迎える準備をしている事を楽しむ。 

考えること、感じること、行動すること!やった者勝ち!一度の人生は何もしなければ必ず後悔する、後悔をする時が来たら、

それは取り返しのつかない時に気づくような気がします。全てをもたらしてくれるのは今の自分のマインドと、行動だと思って今を楽しみます。

いろんな知識をつけ、勉強し、失敗し、何とか楽しめる人生にします!

タグ/

誰でも分かる不動産投資に必要な用語

表面利回り(グロス利回り)


計算式としては、満室時の年間賃料を物件購入費用で割り戻した数字に成ります。
グロス利回りとも言われる投資利回りで、この利回りが高い程、投資に適した不動産だと考える場合があります。

但し、実際にマイソクなどの表面利回りが高い物件には、空室が多く、家賃設定に関しても売主側の設定と成る為、基本的には絵に描いた餅状態です。

潜在リスクは都市部の好立地程ひくく、郊外ほど高く成りますが、購入費用は反比例しますので、都市部の好立地物件ほど表面利回りは低い傾向があります。

但し、将来的な家賃の下落、空室のリスクは低く、郊外の物件はそのリスクが高く成りますので、近隣の家賃を徹底的に調査した結果の利回りが高ければ、家賃を下げれば入居はつくので近隣物件との競争力はつくと思います。

結果として、家賃を確り調査し、物件周りの動向を把握し、想定利回り内の価格で物件を購入しなければなりません。
株の投資でも同じですが、銘柄(この場合、物件)に惚れると、欲しくて欲しくてたまらなくなり、将来失敗につながることにもなりかねないと思います。

確りとした調査と、家賃下落、金利上昇も踏まえた利回りをしっかり確保するべきで、ダメなら絶対あきらめる必要がいる思います。






タグ/

買っちゃいました!!

本日、せこいあをついについに買いました。

ん?せこい?あ?なんじゃそれという方、今度調べてみてください!

個人情報ですが、子供にちっちゃいのがいまして、私もそんなに若くはないのですが、あちこちに連れていきたいのです。

そこに、ホットヨガとアメリカドラマにはまっている鬼嫁からラインが来まして、せこいあ欲しいと。

せ・こ・い?なんじゃそりゃ!となった訳です。

さっそく添付の画像を確認したところ、でかした!という感じでした。

何のことを言っているのか分かる人は師匠ぐらいですが、以前のブログにも書きましたが、60歳を超えて人生楽しむのも

勿論ですが、今も同じかそれ以上楽しみたい。今だったら、子供たちが傍にいる、鬼嫁も傍にいる。あと十数年後は、

もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪ひとりでさびしく、くらしているんじゃないの~♪ってな状況もあるわけで・・・・

今を考え、今を前進していてこその将来のはず、その原動力は家族ですから、今を充実させようと思います。

仕事も頑張り、不動産の購入も、スキルのアップも頑張り、今行動していることの成功と失敗が自分に経済的自由と精神的自由を

もたらしてくれると信じています。やったもん勝ち!とこの前、テレビで成功者の奥様が言っていましたが、将にそうだと思います。

やらなかったらゼロ?むしろ機会損失でマイナスです。失敗が怖ければ、失敗しないように考えればいい。調べればいい。悩めばいい。

その一つ一つが成功のプロセスのような気がします。将来的なビジョンを持って、頑張っている仲間がいます!ビジョンをしっかり持って行動すれば

答えが出る。その答えが満足のいくものか、そうでないのかは分からないが、答えを出せば次がある!次があればまた動く!

この繰り返しに成功の兆しがあるような気がします。

考えないから、動かない、行動しない理由は、分からないから。分かろうとしないから、考えない!そういう人が殆どです。

もっと上を目指したい!自分の人生で幸せと思うことはたくさんあるが、もっと上の幸せがある!何かに追われては、しっかり見えない、

ゆっくりとした時間の中で生きていきたい。そのために今やれることをしっかりやろう!

貯金をして、アパートを買うんじゃ遅い、仮に融資と関係で今は買えなくても、今、動いてないと遅い!情報の収集とスキルのアップを行いながら

来るチャンスを虎視眈々と狙っていく!何事もビジョンと準備が必要!今が勝負!

タグ/

これは酷い!!紹介物件の中身

最近は案件探しを積極的に行っているからかもしれませんが、業者さんからの紹介メールをたくさん頂く。

しかしながら、圧倒的に郊外の案件が多く、情報をかき集めて、メールでばら撒く方法です。

賃貸不動産業界及び、建設関係で何年も仕事をさせていただいていると、場所だけで、将来の不安が募る。
こんな物件買うわけ無いだろう!銀行がいくら融資をしてくれても、間違いなく賃貸経営が成り立たない。

尚且つ、地方のそれも少し過疎が入って入居が付いてない案件は見付きもしない。

もしかしたら、騙されて買う人がいるのか?
ワンルームマンションの投資も最近、流行っているし、買われる方も多くいると思いますが、そもそも、赤字の計画はどうなんだろう?

所得税対策?計画自体に収益性がない案件は購入しない方がいいと思っている。(ごめんなさい、自論です。)
比較的購入しやすそうで、ワンルームは入退去が激しく、競合が多いため、家賃の値崩れもしやすいと思っています。

勿論、立地が良ければ問題は無いと思いますが、将来の競合物件も踏まえた高利回りの計画は必須だと思います。
利回りは利益を生み出すという単純なことではなく、事業の安全性に重要な役割をになっていますのでそこを求めていくことは自然なことです。

ですが、所得税対策、将来の年金など、多少郊外であれば中古の戸建が買えれる金額でのワンルーム投資は厳しいかな!

それなら、太陽光発電をやった方がいいのではと思います。

タグ/

ほっと一息!心休まる九州のお風呂まとめ

画像の説明を入れる

九州には有名な温泉がありますが、景色がいいお風呂(温泉含む)の厳選まとめ

記事の続きを読む ≫

タグ/

大満足!入居者が求める中古物件のリフォームまとめ

無料で使えて、かつ便利なブログサービスまとめ

賃貸経営の基本は入居者様に選んで頂くと言うところにあります。常に周りに新しい建物が建っていく可能性があります。競争に打ち勝つ為の1つ上のグレードを入居者様に提供する為に防犯設備をまとめてみました。

記事の続きを読む ≫

タグ/
| HOME |

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

