2014年10月 | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!


タグ/

自由を求める人たちのブログ!!

不動産の知識は本業ですからあります。

2級ですが建築士も持っています。

現場監督も行いましたし、営業としてアパート、マンションも売りました!!

仲介も組織の責任者として多少は理解しているつもりです。

融資も分かります。自慢話のように聞こえますが、

不動産投資は駆け出しです!!

情報の取り方、不動産屋さんとの付き合い方、ブレーンの構築の仕方など

自分で一からしかも実践しながら勉強した人たちの言葉に説得力を感じます。

自分が見ているブログやFacebookを紹介いたします。

内容はともかく、動き回りながら情報を発信してくれることに面白さがあると思います。

残念ながら自分はまだまだですが、彼らのようなブログになってきたら、自分の目標にも、近づいてくると思います。

 

ドンペリ大家←ダブルクリック)

忙しい、しかも若いサラリーマンが、寝る間も惜しんで、

動きながら、経験談をブログに綴っています。

去年の夏頃でブログは終わっていますが、読みやすく、面白いです。

これを超えるブログを将来は作りたい。今何をしているのか?

無事自由は勝ち取ったみたいですが、その後が気になる存在です!!

 

水戸大家さん(←ダブルクリック)

一度、面談もさせていただきましたが、かなり多くの不動産投資希望者と面談をしているみたいです。

アパート、マンションの所有が満足いくところまで行ったら、次に目指すビジネスモデルです。

通販大家さん
(←ダブルクリックしても何も出ません)

何がってわけではないですけど、好きではありません。

赤井誠のゼロからの不動産投資(←ダブルクリック)

将来的にはこうなりたいです!アグレッシブに動き回り、大家業を満喫しています。自分でDIYにて物件をきれいにしています。凄い!の一言です。

妻社長(←ダブルクリック)

私のブログにコメントをしてくれた神様みたいな方です。

著書の「いますぐ妻を社長にしなさい」は非常に参考になります。

リノベーション大家
今のところ、一番面白くないブログですが、一番伸びる可能性があります。
一部のマニアックの間で話題になっていくかも?

タグ/

モティベーション!!

将来どうなりたいですか?

自分に確認します。今までだと少しでもいい生活がしたいと思っていました。

今は、より多くの経験がしたいです。

良くない思考なのでしょうか?

真面目にコツコツと働き、少しずつ貯金し、老後に備える。

今を我慢して、将来に備える!今が大事!!前にも言ったかもしれませんが

今を楽しんで、将来も楽しむのと、今を我慢して将来を楽しむ、明らかに違います。

今も未来も大事です。だけど、家族がいて、みんなで共有できる時間は非常に少ないです。

その為に、不動産投資を行い、資産を増やし、使えるお金を増やします。

子供たちがそれぞれ、旅立っていけば、寂しくなります。

家族の笑顔が自分の幸せ!みんなそうです。より多くの経験!色んな外国に行き、

きれいな景色を見て、素晴らしい食事を食べる!

今ですよね!!

しかし、嫁が言うように面白くないブログだなあ!!

リアリティーも情報もないブログは読む価値なしですね!

案件を購入するために動き、その経験談が勉強になるし面白い!!

ブログネタを探すために、日曜日の夜、わざわざ名駅にいって水戸の大家さんに会ってきたように動き回ると収穫があるしね!

このブログが面白くなるときに私は成功するのかなあ?

もし面白くならなかったら、ゾッとするので動き回ります!

早く、見てもらえるような面白い経験を積んできます!!

タグ/

既存物件のリフォーム!!

今所有している物件の3階部分をリフォームしようと思っています。

様子を見ていましたが、ファミリータイプだと十万円以上の家賃が取れるので、入居がつけば、年間300万円程の家賃収入になる。

トランクボックス、空中店舗、事務所など、迷走していたが、

住居が他の入居者とのカラミも出てくるので、一番いいということです。

鬼嫁がヨガスタジオを開くと言っていたが、何年先になることやら・・・・

来年早々に完工すれば、入居は心配ないと思います。

ところで、現在所有の物件は、電力会社と高圧の契約を行っています。

変電設備もあり、保安協会が毎月、点検に来ます。

兎に角、面倒くさいです!!

一般の低圧の契約をしたかったのですが、1    F店舗の事情で高圧の契約のままで現在に至っています。

どうも、一棟の建物に高圧と低圧の両方を引き込むことが出来ず、管理会社さんには面倒をかけることになるけど、高圧契約でメーターを毎月計測し、計算し、請求を起こすとややこしいです。

なのにです、電気代が高いとクレームが・・・

はぁ~?最大限譲歩して、面倒くさい対応をして、た・か・い?

何を根拠に?頭に来ます!!

色んな人がいます、むかつきますが、出来れば、みんなwin,winになれば、それが一番!!

因みに、低圧の契約にすると、使用料だけで1.5倍になります。

早く、低圧の契約に切り替えようと思います。愚痴を言ってすみません!!

こんな私のために頑張ってくれている仲間もいますので、幸せです!!入居者様も含め全員がWINになりますように!!と思えば、良いほうになるかもです!

タグ/

デザイナーズアパート!!

IMG_0134.jpg

先日、某業者の提案を聞きました。

もともと木造しか取り扱ってなく、2階建ての2,3,4戸並びの提案が多い業者です。

福岡と名古屋で主に活動しています。昔、炎のこまではやったゲームみたいな名前!

提案の詳細は、土地:3,100万円 建物:4,304万円(税込み) 諸経費 915万円

総事業費8,319万円  5.6坪と5.9坪の各4戸づつの8戸

年間家賃収入は542万  表面利回り(総家賃収入÷総事業費)  6.51%

少な!!!!

でも提案書には総事業費から建物の消費税と諸経費を足した1,215万円と勝手に設定した自己資金1,420万円を入れておらず、7.93%のしかも金利2.9%の提案でした。

ショボイ!!8,300万円の総事業費で自己資金1,420万円出して、実質手残りが121万円!!

実利回り1.45%でした。

大体、路線化12.5万円の土地を坪64.42万円で購入して2階の4戸並びでは

収支でらん!!デフォルトする可能性大です。坪60万円台の土地ならば、12戸以上は乗せないと

しかも5坪ちょっとって!!!業者は儲けるよな。

ちなみに建物の税抜き金額 3,800万円 施工床面積183.74㎡(平米単価206,813円)

因みにRCが施工床の単価でもっと安い!!沖縄だと施工床で高くて120,000円ぐらいだし!!

これを買う人がいるから凄いな!!

何も知らない素人は利回りで7%以上出れば買うのだろうけど、この会社の提案は酷過ぎる!!

ほぼ、だましにしか見えない!!!名古屋のRC業者も延べ床で20万ぐらいだと言ってたけど

高いなぁって思ってたけど上には上がいる!!

一応プロの俺に、この提案?







タグ/

面白くないブログ!!

最近、ブログを書けていない!

鬼嫁が、「あんたのブログは面白くない!!」と言い捨てた。

そもそも、面白いブログを書こうとすれば、ネタはいくらでもある!

でも、不動産投資ネタがない!

何故なら、動いていないから(T_T)

そもそもブログを書こうと思ったのは、不動産投資を始めたい人へ

簡単なことから、分かってもらおうと書き始めました。

勿論、最初の何年かは、身内しか見てくれないだろうけど

そのうち、少しずつ、見てくれる人がふえればいいと・・・・

なのに、「立地?そんなの誰でも分かってる!」とお厳しいお言葉!

立地、確かに!でも、本当に分かっているかなぁ?

都会のど真ん中や駅の近くだけが、立地がいいとは限らないし!

ましてや、そんなところの物件は殆どないし(≧◇≦)

その土地土地の状況を把握していなければならない!

ただ単に、イオンがあるとか、大きなショッピングモールが来るからとかだけではない。

そこも含め、動いて色んな情報を仕入れて行かないといけない!

先日、木造のワンルームをそれこそ、立地がいいところに提案する業者さんと会った。

内容は、また今度、お知らせしますが、動いた結果を、ブログにしていこうと思います。

その内容が、失敗や成功がいわゆるスキルでしょうし、ナレッジを共有できればと思います!!



 

タグ/
| HOME |

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

