ビジネスモデルの模索!! | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

ビジネスモデルの模索!!

スポンサードリンク

建築営業の仕事をしていると、様々な地主様と出会うことが出来る、当然、アパートなんてしない、眉唾だ!みたいな人が殆どで、話を真剣に聞いて頂くことは少ないが、なんかの拍子に話を真剣に聞いて頂くことになる。


営業マンの努力の賜物だが、考える事は重要だが、考えない事も重要である。言い方を変えれば、考えすぎると訳が分からない、実際、アパート経営は20年、30年先を見据えるわけですが、政治的背景も日本の経済的背景も予測はするが、よくわからないのが現実で、結果、分からないことを考えても答えは出ない。


アパート経営においてアパートメーカーの一括借り上げなどの家賃保証があればある程度先は見えるが、それ以外は皆目検討が付かない。ですから、期間が短ければ短いほど先は見通せます。(当たり前ですね。)


ではどのようなビジネスモデルがいいのかと言うと、新築を建てる事が一番いいと思います!!


新築を建てて、5,6年で売却し、インカムゲインとキャピタルゲインの両方をゲットする戦略で今後やって行こうと思います。


土地の情報はいい所になればいい所になるほど売れて行くのも早い為、計画にはスピードが必要になって行きます!


土地購入の代金と絡んでの収益を出す為の建物のボリューム、金額、家賃設定などを行えば、概ねの収支シュミレーションが出る。Excelシートを作って、早急に動けるようにしようと思います。作ったら、皆さんにも見てもらいますね。


中古物件に関しては、今あるスキルを考えると、有力な土地探しを頑張った方がいいと思う、勿論、任売物件などのお宝物件(私の一棟目もそう思います。)も中にはあるが、一般には出にくいので、待つだけ機会損失につながるかもしれません。

築浅物件は、私が前述した後の案件なので、スキルがない場合はここがいいのかなあと思います。ただ、利益をある程度のせられているから、一番美味しい部分はもう無いですね。でも、投資するメリットは十分ありますし、収益をうめばいいんですよ。




関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

