3連休は… | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

3連休は…

スポンサードリンク

最近、一棟物のアパート、マンションの中古案件は市場が活発なこともあり、購入する時期では無いと感じる。積算評価を割っているような物件も収益還元法によって融資が通っている場合もあるそうです。 昨日、ある銀行の支店長と食事をしましたが、その銀行は担保評価を重んじ、減価償却期間の残存での融資しかできないと言っておりました。この辺は銀行または、銀行の支店長の考えで大きく変わる所でしょうかね。 話は戻りますが、数年前から建設資材、工事費等がも高騰して行き、東京オリンピックの計画すら見直さなければいけない状態です。建設不動産業界にいると事態は深刻です。 新築物件の価格が上がってくると、中古物件もつられて金額が上がる、積算評価以上の不動産売買が増えてくるとミニバブルの到来です。 物件を売るタイミングなど素人ではなかなか難しい。でも、そもそもの物件の積算価値が低いと、未来の収益予測が地価上昇、家賃上昇として、憶測で事業の安定性を予測すると非常に危険です。 満室想定利回りが高い物件だけではなく、しっかり入居が確保出来る物件、家賃の下落があったとしても事業が成り立つ案件を計画し、購入すべきと思います。 そうなると今現状では、新築物件を自分で計画し、5,6年後に売却が一番いいと思います。これも、不動産バブルが来て、崩壊するまでの数年ですが、安定した賃貸経営の物件を中古で購入するとなると、相当困難な作業と思います。 根気強く探せばあるんでしょうね!掘り出し物の逸品が…(((o(*゚▽゚*)o))) で・あ・い・た・い(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZが果報は寝て待てか。それとも自分の手で掴み取れなのか。それでも行くしか無い!3連休は物件を探しを確り行います。
関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

