新築物件!! | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

新築物件!!

スポンサードリンク

収益物件の購入に関して、以前にも書きましたが、ある種の結論が自分の中に出ました。 収益物件を探す上で、積算価格や表面利回りと言った指標を確認致しますが、中古に関しては、どれも基本的には売主に利益を上乗せされていることだということです。勿論、それを差し引いてもいい案件はあると思いますが、探すのが大変で半ば運みたいに成ります。 案件探しを継続して行きながら、新築案件を建設する好立地を探した方が可能性は高いような気がします。 建設業界でのコストダウン方式として材工分離というのがありますが、細分化して行けば、コストは削減出来、その分、利益は増大していくのです。 収益物件に於いての利益は事業を安全に営む為のエネルギーですから、多ければ多いほどいいというわけです。 その為に必要な要素として、土地の立地、間取り、家賃、建物の構造、仲介力等は、日々の業務で経験を培っていますので、自分たちで土地を探して、事業計画をし、銀行融資を付けて、より安全な事業を行って行きたいと思います。 間取りに関しても狭いワンルームマンションでは、出口が見えず、本来なら、5,6年で売却し、キャピタルゲインを得ることもいいですが、今現状もちょっとした不動産バブル状態と私は思っていますので、売却せずとも成り立つ計画を行得れば理想ですね! そこには、土地の仕入れ値、建物のコストパフォーマンスが重要になってくるので、今後、色んな出会いを求めて、自分のブレーンを増やしていくことを行っていきます。
関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

