たいむ・いず・まにー! | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!

スポンサーサイト

スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

たいむ・いず・まにー!

スポンサードリンク

前回、車を購入したとブログで書きましたが、セコイアという車は、実はアメ車でとてもデカイです。

それを鬼嫁(頭にくるのでうん○色です)が欲しいと言って買いました。

前の前の車がトヨタのヴェルファイアで日本車の中では大きいほうなので、私の家族は7人ですがそう問題ありませんでした。

最近ふと考えることがあって、車を購入する度に交互に大きくなったり、小さくなったり|д゚)

理由は簡単なのですが、うちの鬼嫁は我が強く、一度行ったら考えをなかなか曲げない、失敗して気づく傾向にあります。

家族が多いのに、コンパクトな車がいい。→実際は狭い→家族から批判集中!→本人気づく!→大きな車買う!

これを何年かに一回繰り返しています。今乗っている車なんてプリウスαです。全員が乗車すると一応7人乗りですが、車内はオオゴトです。

窓もいつも曇っている状態です(T_T)

鬼嫁は燃費がどうのこうのと言って家族の反対を押し切って、プリウスαを購入したんです。

なのに、アメ車です!訳が分かりません!

で、私はというと、もともと体もデカイし、大きな車が好きなので、文句はないのですが、新車で購入すると結構なマネーがかかります。

ですが、今が一番大事!勿論将来も大事ですが、将来の今が大事なわけです。子供たちとのキャンプなど楽しいことを色々考え、即決です。

お店の店長があんぐりしていました。

なぜ、即決したかと言うと、人生の後悔をしたくないんです。

しみったれた話になりますが、私の父は2年前に何の前触れもなく、人生を終え、父の人生が満足だったのか?

後悔をしているのか?わかりません。でも息子の私には人生を考える機会を与えてくれた・・・・・感謝しています。

その後、積極的に行動せねばと思い、状況は変わったわけです。積極的に人生を生きるマインドを持ちつつあります。

今を楽しむ、未来を楽しみに迎える準備をしている事を楽しむ。 

考えること、感じること、行動すること!やった者勝ち!一度の人生は何もしなければ必ず後悔する、後悔をする時が来たら、

それは取り返しのつかない時に気づくような気がします。全てをもたらしてくれるのは今の自分のマインドと、行動だと思って今を楽しみます。

いろんな知識をつけ、勉強し、失敗し、何とか楽しめる人生にします!

関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

