ハシゴ | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

タグ/

ハシゴ

スポンサードリンク

日々真面目に一生懸命仕事をし、時には心が折れそうになったり、逃げ出したくなったり、だけど、自分の将来の事、家族の事などを考えて黙々と日々の業務をやり続けている人は、先の見えない、ハシゴを毎日、上に上に向かって登っているようなものだと思っています。

目の前のハシゴを一段一段、ただ登ることに集中し、少しでも早く、人より多く登ろうと頑張っていますか?休みの日は家族とともに過ごし、仲間とともに楽しみ!次の日からまた、黙々と登り続ける。

定年まであと何年ですか?それまでの間、登り続けて上へ上へと向かっていますか?所で皆さん!そのハシゴはどこにかかっていますか?どこにかけたハシゴを毎日、登っていますか?結婚して、子供が出来て、生活に追われて、毎日ハシゴを登り、定年するまであと何年かを指折り数得て、楽ができるまでひっしにのぼりつづけてみたら、何があるでしょう?

ハシゴを登る前にどこにかけて、どこに向かって行くのかをはっきりしている人はどの位いるのでしょうか?登り切った後、更に、数年、仕事を行わなければ生活がままならない!定年後再雇用をされたとして、大抵の人は今までの給料から何割かカットです。ハシゴを登り続けて、天辺まで来たのにです。

60歳過ぎて生活の為に仕事をしなければならない人が、今後増えてくるのは必然的ですが、年金の問題を除いても、自分たちでなんとかしなければ、他は期待出来ない。でも現実、40代、場合によっては30代で経済的、精神的自由を手に入れている人も少なからず見えます。私たちと何が違うのでしょう?ハシゴを掛ける位置と登る速さでしょう!
関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。