収益物件購入に向けて始動!! | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!

スポンサーサイト

スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

収益物件購入に向けて始動!!

スポンサードリンク

収益物件を持ちたいとは10年ほど前から考えてはいました。じゃあ何故、今頃と言いますと案件を探す前からリ

スクが常に頭をよぎる。


入居が付かなかったらどうなるのか?築古の物件は修繕費の見通しが良く分からないとか、やる前からやれない状

況でした。

実際、アパート経営は構造によっても違いますが、新築の場合は融資期間が25年から35年ほどで計画をするの

が殆どです。イニシャルコストも大変なことになりますが、ライニングコストも10年に一度の外壁塗装、屋根の

防水などが必要になり、契約書に付ける約款などで「住宅の品質確保の促進等に関する法律」というのが有り、1

0年間の保証は各メーカーともあると思いますが、その先はメンテナンスは必要になります。土地なしの自分が収

益物件を購入する為には中古という概念と、中古は何故売るのか?任意売買や相続ならまだしも、インターネット

などの情報は何か問題があるのだろうと、見えない部分が多すぎて踏ん切りが付かない。


アパートのメーカーに勤めると新築の提案ばかりで中古物件に対する知識も薄い、そんなこんなで10年ほど経過した。

でも、そろそろ年(小生43才)だし、時間ないかも?と真剣に案件を探す事を心に誓い、次の日、出張の為、同僚と

待ち合わせた空港で、「俺、真剣にアパート欲しい!さ・が・し・て(^^)」と得意の他力本願攻撃!いつもだった

ら、周りのみんなはうる返事のところが・・・・今回は違った!天国のお父様有難う的な展開になって行けばいい

のですが……
関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

