求めよ、さらば与えられん! | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!

スポンサーサイト

スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

求めよ、さらば与えられん!

スポンサードリンク

さっかー2

本日は2投稿目になるので、うっとうしい人は無視してください。

私には高校生の息子がいます。年少さんのころからサッカーをしていました。毎日毎日、子供のころは努力もしていました。

中学校は私立の一貫校で中体連の部活ですが、新人戦の時は九州大会まで行くことが出来ました。

県大会の決勝で試合終了のホイッスルが鳴った時は、涙が出るほど嬉しかったです。

全国大会を目指した中体連の目前で骨折をしました。何とか間に合うように頑張りましたが、いろいろありましたが、彼の夏は終わっていました。

高校は本来なら一貫校ですのでそのまま進学するのが本当ですが、自分がしたいサッカーを求めて、違う学校を選びました。そこにも彼の居場所はありませんでした。

自ら、退部を選択し、ユースのクラブチームに入りました。

いいチームではありますが、あまり強くはなく、行っていた高校のサッカー部と違うクラブチームでプレイをする彼を見て、知り合いたちは何を思ったのでしょうか?

本人はなにを思ったのでしょうか?

今より少し秋深いとき、ぽつりと「選手権を目指したい」と言い出しました。

クラブチームでは無理です。高校の部活も自分から辞めてしまいました、今更戻っても試合には出られないでしょう。

頑張って走り回る彼にチャンスがあればいいのにと、嫁と共に思いました。

私の転勤に伴い、一家で引っ越すことにしました。微かな希望とチャンスを求めて!編入試験を受けるにあたり、熱心に対応してくださる学校があり、サッカー部も強豪校です。

何とか編入することが出来ましたが、問題が続出し、どうなることやら、入部すら認められない時もありました


何とか入部し頑張っているようでしたが、先週の日曜日ついにトップチームに上がることが出来ました!

まだ2年生なので、たいしたものだと親ばかながらに思っています。

層が厚いチームですし、今年も全国大会に出場しているチームなので上がったり、下がったりでしょうが、今回は自業自得とはいえ、自らの居場所を求め続けた彼の勝ちです。

周りの先生、サッカー部の指導者は素晴らしい方々です。周りの人たちに支えられているお蔭で今の自分がいると何時か心から感じてほしい!

感謝してほしい!

「感謝の心を忘れずに!!」この言葉は彼の中学の時の恩師の言葉です。

常に周りの人に感謝し、周りの人と関わりながら生きていく!重要な事です!!

私たちは成功したいならば、色んな人の力やアドバイスが必要です。

それが得られるかは自分次第です!

多く行動と経験を!!

関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

