札幌は今日も雨だった!! | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

札幌は今日も雨だった!!

スポンサードリンク

札幌大通り公園

仕事で昨日から北海道の札幌に来ています。

一応、建設会社に勤めていますので建物の検査に来ています。

私は細かいところは分からないので、設計に任せます。

ただ本日、興味があるのが、最近(最近なのか昔からなのか定かではございません)札幌ではやっている、10M4層の物件に非常に興味があります。


聞くところによると北海道は日影規制がきつく、階高を低くして階層を多くしているみたいです。


沖縄地区にも流用が出来ないか確認したいと思います。

全国を回っていると、その土地土地の考え方や、個人の考え方がそれぞれ違うと思います。

勿論違って当たり前なのですが、それが本当に正しいことなのか?新しい革新的考えはないのか?探そうともしません!

結果、場合によってはチャンスを逸することになるかもしれません。

固定観念は一番邪魔で恐ろしいと感じます。

固定観念を抱いた段階で、他のことは考えようとしない自分がいます。

かなり、損です!!太陽光発電ですら、早くやっとけばよかったと後悔していますが、その時は、情報も沢山あったのに見向きもしませんでした。

機会損失です!!今後このようなことがないようにいろんな情報を仕入れ、深く考えていこうと思います。

皆さんも固定観念を捨て、規定概念で物事を考えないようにいたしましょう!

因みにたまに、固定概念という言葉を使っている人がいますが、辞書で見つけることが出来ません!!

関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

