秋分の日スペシャル!!もうすぐしたら寒い!札幌編!! | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

秋分の日スペシャル!!もうすぐしたら寒い!札幌編!!

スポンサードリンク

前回ブログで書きましたが、先週、札幌に主張に行ってきました!!

勿論、仕事で行ってきたのですが、極寒の地ならではの工夫と手間がありました。



ペアガラスならぬ、ペアサッシ!!外気が中に入らず、省エネ仕様です!

音も非常に静かです!!



1階の床下です!収納ではありません!!後々のメンテナンスにも必要です。

(凍結深度)これより深い場所に基礎や配管を施工しないと、凍結により配管や基礎が浮き上がります。

写真はありませんが、駐輪場の基礎も浅いと凍結した地面で基礎が浮き上がるそうです。




ただの景色ですが、屋根の形状が面白いです!!

こういう形状の屋根が多いです!!

建築的に言えば、非常に雨漏れなどの危険がありますが、

雨よりも雪ということで、隣地に雪を落としたらダメなんだそうです!!

もし、片流れ、霧妻屋根の場合3メートルは隣地と空けなければ、雪が落ちてきて

非常に危険ということです。

給湯器も室内にあり、エアコンの室外機もやたらデカイ!小さいとマイナス2度で運転停止するようです。



この四角いやつ!自動湿度感知式の換気扇です。湿度って北国で不似合いですね!

 

これは、九州でも使えそうです!しかも1万円前後だそうです!


通常の階高は、3m弱です。4階を建てようと思ったら、10m以上の高さになります。

それを10mほどの高さに抑えることでローコストになります!!

意外と家賃が安い札幌ならではの手法でしょうか?ほかでも使えそうですね!!

再来週は沖縄に行きますので沖縄編もよろしく!!

 

 

関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

