たかが立地、されど立地 | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!

スポンサーサイト

スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

たかが立地、されど立地

スポンサードリンク

不動産投資の基本は、皆さんがご存じのとおり、立地です。

入居は立地で何とかなります!!

知り合いの仲介関係の人が考えた間取りがありました、場所は福岡市内の良いところです!

かなり自信満々で、本人たちはドヤ顔でした!!

完成し、部屋を見に行ったら、なるほど、風呂に窓を付けたかったようです!

玄関から入って、バルコニーにたどり着く手前に風呂の引き戸がありました(T_T)

確かに、アパートで風呂に窓がある物件はそんなに多くはないと思います。

だけど、ワンルームで街中(まちなか)です、風呂に窓がいるのでしょうか?

間取りで重要なものの一つが、動線です!!

玄関から入って部屋に行く動線は、ベッドを置くこと出来なければ、

スペースを必ず空けとかないと、たどり着けません!

本人たちには悪いと思いますが、イマイチな間取りです。

これがド田舎なら、入居に苦戦するところ、立地でカバーです。

狭いワンルームでも入居は付くのも立地ですね!

そういえば、昔、敏腕の営業マン(後に偉くなる)が自信満々で中部屋の1LDKっぽいやつを提案していました。

それはどうなのか?やめたほうがいいのでは?と促したら一蹴されました。

巷では玉座間取りとして有名です。尚且つ、立地も福岡の日赤病院の近くほどではないし、

入居はどうなんでしょうか?

何はともあれ、間取りも大切ですが、立地で明暗が分かれることもありそうです。

物件を探される方は、立地を重んじたらいいと思います。

立地は後でどうしようもないですよね!

関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

