デザイナーズアパート!! | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

デザイナーズアパート!!

スポンサードリンク

IMG_0134.jpg

先日、某業者の提案を聞きました。

もともと木造しか取り扱ってなく、2階建ての2,3,4戸並びの提案が多い業者です。

福岡と名古屋で主に活動しています。昔、炎のこまではやったゲームみたいな名前!

提案の詳細は、土地:3,100万円 建物:4,304万円(税込み) 諸経費 915万円

総事業費8,319万円  5.6坪と5.9坪の各4戸づつの8戸

年間家賃収入は542万  表面利回り(総家賃収入÷総事業費)  6.51%

少な!!!!

でも提案書には総事業費から建物の消費税と諸経費を足した1,215万円と勝手に設定した自己資金1,420万円を入れておらず、7.93%のしかも金利2.9%の提案でした。

ショボイ!!8,300万円の総事業費で自己資金1,420万円出して、実質手残りが121万円!!

実利回り1.45%でした。

大体、路線化12.5万円の土地を坪64.42万円で購入して2階の4戸並びでは

収支でらん!!デフォルトする可能性大です。坪60万円台の土地ならば、12戸以上は乗せないと

しかも5坪ちょっとって!!!業者は儲けるよな。

ちなみに建物の税抜き金額 3,800万円 施工床面積183.74㎡(平米単価206,813円)

因みにRCが施工床の単価でもっと安い!!沖縄だと施工床で高くて120,000円ぐらいだし!!

これを買う人がいるから凄いな!!

何も知らない素人は利回りで7%以上出れば買うのだろうけど、この会社の提案は酷過ぎる!!

ほぼ、だましにしか見えない!!!名古屋のRC業者も延べ床で20万ぐらいだと言ってたけど

高いなぁって思ってたけど上には上がいる!!

一応プロの俺に、この提案?







関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

