取らぬ狸の皮算用!! | リノベーション大家うめぞうの自由になりたい!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

取らぬ狸の皮算用!!

スポンサードリンク

案件がなかなか見つからない(≧∇≦)当たり前だけど…どうしよう⤵︎四十過ぎのオッさんには時間がない。築古で安くて手軽で立地が良くリノベーション出来る物件がな〜い。まぁこんなもんか、いつも通りと諦めていた時、師匠が取り敢えず案件を見に行こうと誘いを受けた。何時もならまた今度ってな風で計画倒れの所、前にも書きましたが今回は本気と書いてマジ!直ぐにでも行きましょうと案件を見に行った。一件目の案件は雑居ビルちゃあ雑居ビルなんだけど、想像していたより、デカイ!しかも一棟まるまる呉服屋さんが使っていたビルで、奥にエレベーターがある。チーン!はい!動線が悪い。階層ごとに区画している雑居ビルなら、リノベーションもしやすいが、奥にエレベーターがある場合、共用スペースの比率が多く成り、非効率だ!しかも窓が少ない!これは決定的で住居にする場合、採光(隣地境界線からの離れによって窓の有効面積は変わる)が必要になってくるし排煙だって必要だ!立地は申し分ないがリノベーションは厳しい!残念な空気が漂った。よく考えたら、窓の位置は大きな問題である、窓の位置と大きさによって作れる部屋の間取りが限られてくる。条件が結構厳しい!師匠の物件はワンフロア1戸か2戸でバルコニーもインナーバルコニーでいい感じだ。ワンフロア1戸か2戸のペンシル型の物件を探した方が良さそうだ。
関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (53)
プライバシーポリシー (1)

月別アーカイブ

家賃収入プラス一億!体重マイナス30kgを目指す中年のプロフィール

うめぞう

Author:うめぞう
アパートの建築営業会社に勤めて15年、人に勧めて自分はしないじゃ話は通らない!でも土地がない!それでも不動産投資で経済的自由を勝ち取りたいサラリーマンです。

タグ

FC2カウンター

検索ボックス

